一般社団法人 ゆったりセラピー協会 会員サイト準会員受講生セラピストインストラクター
 

あなたの情報をシェアして下さい

情報シェア >> 記事詳細

2018/11/01

ゆったり整体練習会のお知らせ。

Tweet ThisSend to Facebook | by 田路 加奈子
会員のみなさま、こんにちは。
埼玉県所沢市でゆったり整体を施術している田路加奈子です。

12月6日(木)にゆったり整体の練習会を行います。
今月花巻で行われるインストラクターコースに参加する予定なので、そこでのトピックスや気づいたこと感じたこと、麻莉さんからのゆったりセラピー最新情報をみなさんと共にシェアできたらよいと思っています。
年の瀬で忙しく、かつ平日の開催となりますが、関東近郊のゆったり仲間のみなさんとお会いできたらうれしいです。

場所)かなで整骨院(最寄り駅は西武新宿線 新所沢駅)
   https://goo.gl/maps/GsZftgA5e992
時間)10時~15時くらいまで
会費)500円

参加希望、ご質問、時間等のご要望がありましたら
kabanana7@gamil.com までよろしくお願いします。

【追加】
先日、SE(Somatic Experiencing)のプラクティショナーとして活動している中学時代の友人にゆったり整体を受けてもらいました。身体感覚が豊かな彼女が感想を寄せてくれたのですが、ゆったりの世界をわかりやすく表現してくれたのでみなさんにシェアします。この感想文についての感想なども寄せていただけるとうれしいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆったり整体を受けて

名前から勝手に、ソフトなタッチで体がゆるんでいくようなリラクゼーションを目的としたものだとイメージしていたら、全く違うものでした。

施術を受けて、自分自身の本来の身体の輪郭を思い出すことができました。
そして、自分本来の身体でいることってこんなに心地良いんだ、と心も安定したように感じています。

根気強く、ゆっくりと、体を尊重してもらいながら、体と向き合ってもらった満足感と、隠れてしまっていた本来の身体の姿を思い出させてもらった喜びと落ち着きがありました。施術する本人がどんな姿勢で、それに納得しながら行うのか、ということが施術者のプレゼンスに表われること、それはどんな技術であるかよりも大事なことなんだな、と大事なきづきがありました。

施術後に乗った「こころのバランスボード」との組み合わせがまた最高で、
バランスボードに乗ることで、ゆったり整体を受けてふんわりと現れはじめていた身体の輪郭がはっきりとして、
身体のコアな部分がぐーっと立ち上がり、深部がしっかりとすることで、身体の表面はそこを頼りにリラックスして安心しているような、心地良い身体に自然に整っていくのがとても気持ちよかったです。

いろいろな考え事で頭が忙しくなっている時や、ここから集中して取り組みたいことがある時、そんな時にまた受けたいです。

13:16 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)


一般社団法人 ゆったりセラピー協会
〒154-0022
東京都世田谷区梅丘1-34-1
梅ヶ丘セントラルマンション6-A
info@bodyworkjp.org
03-5426-3360
03-5426-3361